趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

隠れシミ対策

b0233119_15505917.jpg


テニスをしているので、日焼けには十分注意をしているつもりです。

でも、寄る年波には勝てません。んん?ここ一年で隠れジミが表に出てきたような???

気になりだすと、とってもとっても気になってしょうがい無い。すぐに皮膚科へ。→
美容外科に優れた病院がわりと近くにあります。

保険内の内服薬4種と保険外の塗り薬3種が処方されました。
内服はビタミンcなど。

塗り薬はローション&ビタミンクリーム&グラファメラノキュアHQ。

普段は処方された塗り薬の他に日中用のBBファンデーションのみ。

テニスの時は塗り薬の他に、日焼け止めクリーム、SPF効果のある下地クリーム、&リキッドファンデーション、&パウダーファンデーション。。。他にもちょこっと。。

テニス後は、洗顔他にhakuのフェイスマスクなど、美白マスクやクリームなどを使っています。

病院から処方されたもの以外はいつもの段取り。何ら変わりはありません。
でも、病院から一週間。

お肌のシミは劇的に減りました!目で見て判ります!!
ただ、肌の弱い私には、なにか刺激の強い薬があったのでしょう。

皮膚がポロポロと・・・まるで、ピーリングのようです。

この肌荒れが原因で、夜のマスクの時にヒリヒリ痛い・・・

先生曰く、ヒリヒリがひどい時は再度外来へ、少し我慢できるようでしたら、内服が切れる一ヵ月後に再診しにきてくださいと・・・

う~ん、我慢って人の度合いで違うのですが。
まだ、もう少し我慢してみるか・・・
[PR]
by qjgdrt | 2012-06-01 15:57 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/18378462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 根曲がり竹 視線のその先 >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧