趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

絞りパンツ140サイズ(若干ワイド)

b0233119_14571666.png


オーダーいただきました絞りパンツの着画を送っていただきました。
リバティソープのカットソーと可愛くコーディネートしてくださいました。

ぽっちゃりさんとの事で140サイズを若干ワイドに製作いたしました。
でも、全然太ってないですよ~ お顔も小さくてスッキリとしています。

ここからは備忘録です。





パンツの幅は前後左右脇幅を1cm広めに調整。

普段私の場合は真ん中から2つに切って、不足分を広げてパターンを製作しますが
今回のデザインはそこまでしなくても問題ないようなので、脇幅をそのまま広げてあげました。

全部で4cm広げた事になります。

試作の段階でWガーゼで大きめサイズを製作すると、ポケット口がだら~んと開く事が判りました。
生地の種類が変わっても同じパターンで製作できるようポケット口を変更。
ついでなので、100サイズから140サイズまで全サイズ。

多少デザインが変わったので、トリプルかダブルガーゼの絞りパンツを製作しようかな・・・
色は何にしようかな?悩んでいる時間が結構長い私です。
[PR]
by qjgdrt | 2012-05-16 15:17 | お客様ご着画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/18298843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東北復興!! ミント&Sleeping Ro... >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧