趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

全粒粉入りベーグル

b0233119_15275715.jpg


今日は朝早くに起きて(ティムに起こされたのですが・・・)ベーグルを焼きました。

全粒粉入りで、噛めば噛むほど素朴な美味しさです。

レシピはcookpadさんの人気レシピでしたが、現在はキッチンが無いようです。
「もっちり!全粒粉ベーグル by lincii」 ←探している方はお知らせください。

イベント時はアクセスが集中してつながりにくくなりますので、
お気に入りのレシピはテキスト形式でPCに保存しています。
何かの理由でキッチンが無くなってもレシピは手元に残りますしね。


我が家はバリバリのハードなタイプより、少しふんわりとしたベーグルが好きです。
こちらのレシピはサラダ油が入っているので、柔らかさも、生地の扱いやすさもピカ1です!

ケトリングの時間や焼き上げる温度は好みだと思いますが、我が家は190℃位、
普通のベーグルより低めの温度で焼きます。
その方が皮もソフトに焼きあがります。

朝食に半分に切って、ツナマヨ&チーズ乗せでトースターで焼き、美味しく頂きました。
残りは全て冷凍し、今日中に娘へ発送しました。

おととい焼いたピザ生地も入れ、一人暮らし用の冷凍庫には到底入りきらない量。
困り顔の娘の表情を想像してます(*´艸`*)
[PR]
by qjgdrt | 2012-04-01 15:53 | お料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/18063344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-03 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjgdrt at 2012-04-04 06:21
kaさま

 オークションでご縁があったんですね。本当にありがとうございます。
パフパンツは現在70サイズ~100サイズまで製作しております。ブログでも紹介しております、絞りパンツは100サイズ~140サイズまでの展開。70サイズ~140サイズまで網羅できるパターンはなかなかなくて・・・ポケットの無いパフパンツの方がよろしければ110サイズもパターン製作可能です。ご希望の生地やお色、パフパンツか絞りパンツのどちらか等ご希望をお知らせくださいませ。鍵コメでアドレスを記載していただければ、こちらから直接メールさせていただきますね。
Commented at 2012-04-04 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjgdrt at 2012-04-05 18:25
鍵コメ(ka・・・さま)

メールさせていただきましたので、ご確認いただけますようお願い致します。
もし届いていないようでしたら、またこちらへご連絡お願い致します。
<< リバティドミニクズスケッチブッ... リバティ ポーリーパロットでワンピ >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧