趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

塩麹と豆苗2

b0233119_17255116.jpg


豆苗を収穫すると言った日に収穫できず、結局今日になってしまいました。
またまた伸びた気がします~

塩麹も完成しましたので、せっかくなのでコラボ。

いつもでしたら、豆苗は胡麻油でさっと炒め、ウェイパーで味付け、仕上げに緩めの水溶片栗粉で仕上げるのですが、今日はウェイパーの変わりに塩麹小さじ1弱で味付け。後は同じように仕上げてみました。

ダイレクトに豆苗の味と塩麹の風味が伝わってきます。

塩麹の奥深さが判ったので、もう少し色んなお料理に活用してみようと思います。

まずは明日の朝食は真鱈を漬け込んで焼いてみようと思っています。

b0233119_17311019.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-03-09 17:33 | お料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/17939009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-09 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjgdrt at 2012-03-10 07:18
ぱんださま

 ご覧いただきありがとうございます。とっても嬉しいです。

 先程、メールさせていただきましたのでご確認くださいますように・・・
<< 白のバルーンワンピ 豆苗7日目 >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧