趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

塩麹と豆苗

b0233119_17562658.jpg


塩麹作り初めて4日目になりました。

レシピはcookパッドさんを参考に→☆

流行り物は大抵手を付けるものの、どれも長続きせず。。。

にがりも使いましたし、騙されて納豆を何度もグルグルかき混ぜた事も・・・

塩麹、今度ばかりは絶対に手を付けないと主人に宣言していたのに・・・
スーパーで品切れの時までは良かった。。。
だけど、自家製で作れると聞いては・・・居ても立ってもいられません。

ついに・・・作ってしまった~ もちろん主人には内緒にしています。

もう一つ、おまけで便乗したのが、豆苗。
根元を残して切って、水をあげるともう一度苗が出来るんだそうですね~

b0233119_185253.jpg


ティムがいたずらするかな、と心配しましたが、豆苗には興味が無いようで安心。

ポニーテールは大好きで食べては〇き、食べては吐〇を繰り返したので外に出しました。
寒さでもう駄目でしょう。

スパティも好きのようですが、ハムハムしますが飲み込んではいないようです。

b0233119_1851588.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-03-01 18:06 | お料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/17894031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 眠り猫 ハウス >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧