趣味◇ハンドメイド◇テニス◇料理◇猫◇猫◇猫

ミシンから異常音


b0233119_17582691.jpg


長年愛用しているミシン、ジャノメ 『memory craft 5700』

20年超えのタフな相棒です。

最近、変な音がするようになってきました。

油を挿してあげるのは、同じく20年超えでお世話になっておりますご主人様です。

いつも油を挿している場所とは違う音がするというので、ちょっぴり部品をバラして頂いて・・・
固まった油を取り除いて、新しく油を挿してあげました。

10分くらいはお休みしないといけないというので、その間にリバティのくるみボタンを製作しました。

このくるみボタン、ヤツが大好きなのです・・・

やっぱりやって来ました!

b0233119_1854312.jpg


チョイチョイ手を出すので、ボタンが無くなってしまって困るのです。。。


b0233119_186425.jpg

[PR]
by qjgdrt | 2012-02-07 18:08 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://temu.exblog.jp/tb/17761204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もっと好きなもの やはり寒い・・・ >>



毎日つれづれ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
現在多忙につきオーダーストップ中です。
再開はインスタグラムで公開しております。

ランキングに参加しています
一日1回クリックすると反映されるシステムです
応援のクリックお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

tetote マイブースはこちら↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

インスタグラムもやってます
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
画像一覧